2010年9月11日土曜日

ジャイアント2011年モデル展示会

先日、ジャイアント2011年モデル展示会に行ってきました。

2日間にわたって行われたのですが大盛況で、今年もGIANTの勢いを感じます。

今年のジャイアントは、「走る場所」と「走り方」の二つの軸によって
バイクを分類しています。
◎「走る場所」
  ・ON-ROAD
    整備された舗装路中心
  ・X-ROAD
    舗装路から未舗装路に掛けて
  ・OFF-ROAD
    未舗装路~険しい山道まで
◎「走り方」とモデルの特徴
  ・PERFORMANCE
    勝利と限界への挑戦のため
    目的に特化した高い性能を追及したモデル。
    主にレースや長距離イベント向け。
  ・SPORT
    健康と自由のため
    運動性能と扱いやすさを重視したモデル。
    フィットネスライドやサイクリング、ツーリングなど、乗車そのものを楽しみたい人向け。
  ・LIFESTYLE
    楽しさと便利さのため
    高い移動性能を追求しながら、日常の使用でも違和感のないルックスを持つモデル。
    通勤・通学などでの便利性や、快適性を重視。
そんなラインナップの中、ON-ROAE・SPORTカテゴリーから今年の“イチオシ”はこれ。

『ESCAPE RX』
ロードバイク並みの高い走行性能と快適な乗車姿勢を両立。
クロスバイクの可能性を昇華させる新時代のスポーツバイクです。

カラーは4色(ブルー・レッド・ブラック・ホワイト)

サイズは多く、370㎜・430㎜・465㎜・500㎜・555㎜の5サイズがラインナップ。

手のひらがスッポリ収まるホールド性の高いグリップ。
フレームは新設計のアルミフレームでロードバイク並みの剛性感に加え、
ゆったりとした乗車姿勢や直進安定性をキープ。

サドル

スポーティで軽い走りと耐久性のバランスが良い28㎜幅のタイヤ(700×28C)を採用。

Rディレーラーは、SIMANO DEOREコンポを採用。
24段(3×8)チェンジ
その他には、16スピードへ変更となった『DEFY3』
『OCR』はアップライトな乗車姿勢で初めてのロードバイクには最適。
ON-RODE・SPORTのカテゴリーです。

『PUSH BIKE』もニューアイテム。
ペダルや補助輪をなくす事で、 最初から自転車本来のバランス感覚に親しむ
新発想のエントリーキッズバイクです。
店頭では2011年度カタログ用意しておりますので、お気軽にお声掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新情報はここから!

最新情報はここから!
上記からアクセスどうぞ!